2004年08月16日

THIS SITE





過去(〜2004.6.)の写真をライブドアからこちらに移しました。
カテゴリ毎に分類しなおしましたので、
お好きなカテゴリをお楽しみくださいカメラ

posted by らぶりん at 18:55| Comment(38) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

過去ログについて



livedoorに移植された過去日記、
移行システムのバグで二重になってしまい
余分なデータ一部削除しましたが、
作業のあまりの手間のかかりように呆れ
一部だけで放置しています。

ブログの管理ってこんなに面倒なもの?



ですので、見に行った方は
2重になった写真を見ることになり
申し訳ありません。
(あまりいないと思うけどね^^;)


これだけ削除に手間をかけるなら
livedoorじゃないところに1からコピペしても大差ないし
そもそも初期の数ヶ月はメモライズ内に写真をアップしてたので
別な所にアップしてリンクしなおさないと表示できないのですね。

てな訳で、7月のメモライズが存在してるうちに
なんとかできたらいいな、と思ってます。



■以下livedoor批判■

そもそもログが勝手に多重になったという話を散々聞くのに
livedoorはコメントすら出していない。
(いつものことですが。)

いっそ全削除してインポートしなおせば簡単だと思うのだが
そういう案内くらいしてくれてもよいのでは?


どうもlivedoorのやることなすこと、
顧客離れ促進に猛烈に拍車かけてる気がしてならない・・
マネージメント・センスを疑います。
posted by らぶりん at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月21日

移行状況


過去ログがlivedoorの過去ログ倉庫にインポートされてました。
19日夜にボタンを押して約2日かかりました。

しかし・・

ログがすべて二重になっています(-_-;)
ボタンは一度しか押していないのに。





写真の更新は今後、移転先にて行います。

昨日の「これな〜んだ?」の答えも移転先でどうぞ。

今後もほぼ毎日写真を載せていこうと思います。

(いつまで続けられることやら・・)
posted by らぶりん at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

コレなんだ?








そんな訳でエンピツに移転いたします。

直接来てくださってる方、MEMORIZEの方、
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

ちなみに、早くもこちらに登録していただいたようなので
こちらを更新チェックに使って頂いてもよいかも。


あのころさん、ありがとう。


なお、日記才人の方は適当なときにURLを書き換えるつもりです。
posted by らぶりん at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転先


PCを買い替えて明日届くというその日に
MEMORIZE消滅のニュースが飛び込んで来たのが
6月9日。


以来、PCの移行作業と移転先探しで
大変バタバタしてましたが、
ようやく移転先を決めました。

移転先探しのポイントは

・サイトの持続性
・コミュニティとしての賑わい
・サポートがしっかりしている。
・大きいサイズの写真を載せられる。使い勝手が良い。
・できれば写真カテゴリがある。
・過去ログがインポートできる。

こんなところでしたが、
探し求めるサイトが存在せず、
途方に暮れました。



ブログは、あまり写真には向いてないように思えます。

コメント機能は良いとしても
写真に対してトラックバックで繋がっていくというのは
なかなか難しいのではないでしょうか。

ちょうど今回のように
メモライズ移転問題という共通の大きなテーマがあるケースでは
トラックバック機能が大活躍し
livedoorはそれにより自らの首を絞める形になってしまいました。

こういう時事問題系の内容にはブログは面白いと思いますが
今はあまりにブログに頼ったサイトばかりが乱立して
コミュニティとしてのその他の機能が軽視される傾向にあるように思います。


だからメモライズはこんなにも惜しまれている訳なんでしょう。

数万のユーザーのいるサイトで、数少ない総合新着リストのみ。
これでは見たいものを探すことはできないでしょう。


ブログだけに頼らないWEB上のコミュニケーションのあり方を
サイト提供側はもっと幅広く探って欲しいものです。


というわけで突然ですが、移転先はこちらです。
要望の全てをかなえてくれはしませんでしたが
一番近そうに思えました。

新 LOVE PHOTOS LIFE


とりあえず、極力メモライズ風にアレンジしてみました♪
というより見間違えそう!?(笑)


尚、過去ログをまとめてインポートすることができないため
過去ログ倉庫としてとりあえずlivedoorを利用しようかと思っています。
(まだ移ってませんが。)


こちらをこれまで見てくださった皆様、ありがとうございました。
posted by らぶりん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

natural water color





posted by らぶりん at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | love FLOWERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜屋台 人間模様





posted by らぶりん at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | love TOKYONIGHTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

挑戦的態度







中指を立てるポーズ・・に見えなくもない?
posted by らぶりん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | love FLOWERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

オフィス街のオアシス





posted by らぶりん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | love SKY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

熟れかけたバナナ・・?





posted by らぶりん at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | love FLOWERS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

